カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

号泣した映画3本

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

いつもご覧いただきありがとうございます。

たまには、はてなブログさんの「みんなのお題」に答えてみようと思います!

昨年このブログを始めて550本ぐらい映画を見ているんですが、過去に書いた記事から「号泣」で検索すると以下3作品がありました。

 

katori-nu100.hatenablog.com

katori-nu100.hatenablog.com

katori-nu100.hatenablog.com

これら、ぜんぶいい作品なんですよ~。(簡単な内容は各記事をご覧ください↑)

朝から号泣した日は、その日がなんだかドラマチックな一日となり、映画の世界につつまれて一日が終わるなんてこともあったりします。

私が号泣するポイントは他の方とは違うかもしれないので、これらの作品がすべての方に「号泣できますよ」とおすすめできるとも限らないんですけどね。

この他、昔見た映画では『ニュー・シネマ・パラダイス』ですね。

最初と最後だけ見ても号泣できるという(途中、寝ていたとしても 笑)。

この先も号泣できる映画に出会えたらいいなぁと思います。