カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

1年経ちました

自分でも驚きなんですが…。

映画を撮るため、勉強のために、2021年4月22日から早起きして “毎朝1日1映画” を見始めて、1年が経過。

コロナワクチンの副作用で寝込んでいた数日以外は毎朝見たので、計360本以上見たことになります。

映画制作の本に掲載されている作品を片っ端から拾い上げること4冊、構成や展開、要素を書くメモノートも1作品で1~2ページミクロの字で書いて4冊に。

毎朝作品を見て、その要素をまとめ、文章としてアップし続けるという行動の「習慣化」の偉大な力を実感しています。

映画を客観的に見て分析するということが明日の所属団体の映画制作の糧になる。

そろそろ自分のシナリオ制作の準備に取りかかってもよさそうですね。