カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「バイオハザード」(2001年 アメリカ・ドイツ・イギリス合作)

お化け屋敷エンターテインメント

古い洋館で目覚めたアリスは、それまでの記憶を失っていることに気づく。

そこに武装した特殊部隊が登場。

彼女を伴い、洋館の地下通路から、秘密研究所で起きた異変の調査に向かう。

異変とは? また彼女の正体は?

 

カプコンの大ヒットゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化。

私はアクション映画をほとんど見ないのと、ゲームもしないので、超ヒット作のこの映画もこれまで未見でした。

なるほど、基本は「お化け屋敷」で、それにいろんな要素を加えてエンターテインメントに昇華しているということかと。

人間を襲う「ウイルスもの」でもあり、抗ウイルス薬、それにかかる利権…なんだか今の世の中を縮図化したような内容でタイムリーではあります。

同時にカプコンという日本のゲーム会社の凄さも感じます。

アクション映画における観客の感情の引き出し方は勉強になりますね。

 

アマゾンプライムビデオで見ました。
予告編