カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「好きにならずにいられない」(2016年 アイスランド)

オタクでシャイで冴えない大男の、愛の物語。

 

43歳独身、空港の荷物係として勤務する巨漢のフーシ(グンナル・ヨンソン)は、人付き合いが苦手で女性経験もなく、戦車や兵士の小さなフィギュアを集めてジオラマを作るのが唯一の楽しみ。そんな姿を見かねた母が、勝手に社交ダンス教室に申し込む。しぶしぶ出かけた教室で、小柄な女性、シェヴンと出会い、恋に落ちるが…。

 

主人公のフーシ、見た目はうーんって感じなんですが、見ているうちに、彼が愛おしくなり、応援したくなってくるんです!

 

たぶんね、彼と私、似てるところがあって、他人事とは思えない感じなんですよね。

多分このままじゃいけないって思ってるんです。

だけど行動に移せない…。

見終わったときに、「人間、行動しなきゃ変われない」ってつくづく思いました。

フーシが行動したように、何かをやれば、人は変わることができる。

北欧の暗さとふんわかした空気感も好きです。

 

↓アマゾン・プライムビデオで見ました。

予告編