カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「BLOOD BLADE」(2019年 日本)

f:id:katori-nu100:20220313220443j:plain


女子高生が鬼を狩る!
ヒロインアクションムービー

今日は朝からロケだったので、夜、先日の「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」で上映された自主映画「BLOOD BLADE」(2019年 日本)を鑑賞。

太古の昔…神は人を創り、人は人間を創った。

やがて数を増やした人間は、人を「鬼」と呼んで忌み嫌い弾圧した。

セーラー服姿で相手を斬る殺し屋、桃井静華。

しかし、彼女の本当の姿は、「鬼」を狩る不死身の「鬼狩り」であった……。

剣劇とガンアクションが冴える、ヒロインアクションの逸品!

福井県で活動する自主映画団体、HOUND PROJECTの岡田広監督作品。

「広島発ヒロインアクションチャンピオンまつり」の本番中、私は入口の外で受付をしていたので、作品を見れず、お借りしたDVDでの鑑賞です。

まず、セーラー服姿の女子高生がハードボイルドな口調で演じる姿がカッコいい!

バーでお酒とか、車を運転とか、ぶっ飛び女子高生ではあるんですが、世界観が既にぶっ飛んでいるので、アリに見えてきます。

自主映画ということで、技術的な面に目が奪われるんですが、先日岡田監督と一緒に来広された音響やメイク担当の北風さんに映画の舞台裏について直接お話を聞いただけに、「あの血はこうやって作っているのか」とか「音楽はこうしているのか」とか思いながら見ることができて楽しかったです。

監督自ら殺陣指導を行い、出演もされていて、本格的なアクションは見応えあります。
ラストシーンは余韻のある終わり方でドキドキしました。

いろんな映画祭にも出品されていて、ハンブルグ日本映画祭でのオンライン上映が決定。

映画は世界中の多くの人に見てもらえるメディア。

世界に羽ばたいていただきたいです^_^

予告編↓