カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」(1984年 アメリカ)

f:id:katori-nu100:20211123213443j:plain

By May be found at the following website: IMPAwards, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=7597974


女性なら共感できるポイントがたくさん!

もちろん男性も楽しめます。

今朝の1日1映画は「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」(1984年 アメリカ)を鑑賞。

子ども向け冒険アドベンチャーかと思いきや、結構な大人向け映画😊
主人公は、一人暮らしで猫と暮らす、夢見がちなロマンス小説家の女性。
姉が人質にさらわれてコロンビアへ。
姉を助け出すために向かったコロンビアで、ギャングや謎の冒険家の銃撃戦に巻き込まれ…。
この映画、主軸が2つあって、あっちこっちするんですが、なかなかコミカルで、泥の滝を流れ落ちる身体をはった演技から、セリフもクサさが面白く、映画冒頭の状況説明から引き込まれました。
主人公が危機一髪の時、銃を突き出されて言われるセリフが「どうやって死にたい? カタツムリのように遅く? 流れ星のように速くか?」。
その状況でそんなロマンティックなこと言われても…ねぇ(笑)。
伏線がたくさんあって、それらを女性が喜びそうな「小粋」な感じで回収していくのも楽しい。
監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス
怪しさ満開のマイケル・ダグラスと、だんだん美しくなっていくキャスリーン・ターナーも見ものです。

アマゾンプライムビデオで見ました(字幕版)
予告編