カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「ポリーmy love」(2004年 アメリカ)

f:id:katori-nu100:20211123205731j:plain

By Movie Poster Awards, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=13141959


日本では劇場未公開の

笑ってうなずけるラブコメディ^_^

今朝の1日1映画は「ポリーmy love」(2004年 アメリカ)を鑑賞。

保険会社勤務の超慎重派の男性が主人公。
ラテン系で放浪好きの、自由奔放な女性と恋に落ちたことで騒動が…。
ベン・スティラージェニファー・アニストン共演で描いたロマンティックコメディ。
主役の胃腸の弱い男性が、なんとか彼女の趣味に合わそうと、好きでもないインドカレーを食べたり、その結果下痢をしたり、努力する姿に好感。
コケるシーンからアメリカならではの下ネタまで、コメディ要素がたくさんあって、気軽に見られて楽に笑える作品です。
「どぶろっく」の笑いが好きな方にはおすすめできるかも(笑)。
ペットのフェレットも可愛いし、要所要所でいい活躍をするんですよね。
構成としては、冒頭の結婚式のシーンが長いので、ここは少し省略できそうな感じに思いました。
何も考えずに笑いたい! という時はいい作品。
また、普段無口な主人公のお父さんが発する言葉から、意外にも人生の教訓も得ることができます。

アマゾンプライムビデオで見ました(字幕版)
予告編