カトリーヌの「朝1日1映画」

朝の時間を有意義に♪

「ラブ・ポーションNo.9」(1992年 アメリカ)

f:id:katori-nu100:20211116214554j:plain

By Movieposter.com, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=12469990


サンドラ・ブロックがこんなラブコメに!

話しかけられただけで相手の虜になってしまう恋の媚薬を手に入れた男。

しかし、思いもよらないうっかりが重なり物語は予期せぬ展開に!

1950年代の名曲「ラブ・ポーション NO.9」の他、名曲にのせ繰り広げられるラブコメディ!

 

時代的にボディコン、ヘアスタイルがみんな木の実ナナさん風ではありますが(笑)、映画の冒頭の状況設定が面白い!

生物研究のダサダサなキャラクター、予想外のセリフに惹きつけられて、あれよあれよという間に見終わります。

かなり展開は省略されてる感じもありますが、音楽に合わせてカットが変わったり、媚薬にかかった人たちのコントのようなやりとりも面白い。

主役の女の子、なんか見たことあるなと思ったら、先日見た「オーシャンズ8」の主役、サンドラ・ブロックの若かりし頃でした。

今はカッコいい感じですが、この頃はかわいいです!

 

アマゾンプライムビデオで字幕版を見ました。
予告編